2014.03.09更新

こんにちは、アップル歯科クリニックのDr.Kです。

 おととしあたりから、ロードバイクが欲しくて欲しくて、いろいろ探してようやく最近購入しました。

乗り始めるきっかけは、いつも座ってばかりだし、運動せねば!という気持ちで始めたものが、気が付けば早5年


だけど。。。

雪降ったり、花粉で苦しめられたりで、なかなか長く乗る機会が無いです。

そろそろもう一台新しい自転車が欲しくなってきました。

今度は、ブレーキが付いているピストバイクにしたいなーと、

考えている今日この頃でした。




投稿者: アップル歯科クリニック

2013.03.19更新

アップル歯科クリニックのドクターKです。

みなさん

デンタルフロス使ってますか?

歯を磨いても、虫歯ができた!

検診にいつも通っているのに、隙間に小さい虫歯がある!

なんて、経験をしたことはありませんか?

実はハブラシだけでは、十分磨けないところに、汚れがたまります。

考えたら当たり前な話ですけど、そこに虫歯ができます。

虫歯だけでなく、口臭予防にも効果大!

うがい薬だけでなく、口臭予防にもぜひ、デンタルフロスを使ってみましょう!!

使い方は、来院したら気軽に声を掛けてください!

美味しいご飯と、素敵なスマイルをいつまでも

投稿者: アップル歯科クリニック

2013.01.23更新

アップル歯科クリニックのドクターKです。

正月、財布を落としました。

落としたその日に引いたおみくじは・・・

 


まあ、「人生生きているだけで、丸儲け」という言葉をはいた人がいるくらいなので、生きていることに感謝します。

ろくな休みじゃなかったな…

投稿者: アップル歯科クリニック

2013.01.23更新

向河原 アップル歯科クリニックでございます。

旧年は、皆様大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

また、新たにドクター、スタッフも新しい人たちがはいり、にぎやかな職場になってきました。

以前からいるスタッフも、新しいスタッフも一同、これからもよろしくお願いいたします。



投稿者: アップル歯科クリニック

2012.01.07更新

明けましておめでとうございます。新年もよろしくお願いいたします。

アップル歯科クリニックの小林です。

早いもので、お正月休みはあっという間に終わってしまい、そんなこんなでもう七草粥。

本当にうかうかしていると、あっというまに2月、3月になっていきそう。

そういうわけで、今年もよろしくお願いいたします!



投稿者: アップル歯科クリニック

2011.10.15更新

アップル歯科クリニックの小林です。

巷では、iPhone4Sがでて、auにするか、Softbankにするかと、いろいろ悩みが尽きないところ。

別に、うらやましくなんかないですよ。

ええ強がりです。

しかし、この間iPad2をこの間の夏休みにSIMフリー版のを手に入れたので、

docomo網で使うもんっとふてくされています。

通勤電車の中で、iPhoneと比較するとさすがに大きいですけど

疲れ目の私にとっては、ちょっとしたものを見るにはちょうどいい感じですけど。

しかし買った時期がさすがに悪かったな~と、ちょっと反省。

便利はとっても便利ですよ!

今度は、古いバージョンのiPadを待合室に置いておこうかな?(そんな予算はなかなか組めないけれど)

それに、いろいろな情報を載せられたら、患者さんにとっても待っている時間も有意義な時間になりそうな・・・。

希望的観測ですけどね。

投稿者: アップル歯科クリニック

2011.09.18更新

 アップル歯科クリニックの小林です。


開院以来長期でお休みをまだとったことがなかったので、今週頭よりお休みをいただきました。

行き先は、Hawaii\(^o^)/



この年になって、(と言ってもそんなに年取ってないけど)まだ一度もハワイに行ったことが無かったんです。

3歳の子供連れて旅行もほとんど行ったことがないなかで、いきなり海外旅行。

いろんなハプニングがありました。

特にハプニングがあったのは、オプショナルツアーでした。


ホテルで待ち合わせのところで、待ち合わせの場所にそのツアー参加者でない同姓同名の人

参加するはずの人が寝坊

バスに中は(特にガイドさん)は大混乱。

出発してから、どういう経緯で気づいたか知らないけど、一度ホテルに戻り無事にピックアップ。

今度はダイヤモンドヘッド入り口の駐車場で、乗ってきたバスがバッッテリー上がりで立ち往生

これからハナウマ湾に向けて出発て時に。ここでも20分立ち往生。


それ以外では、円高効果を最大限に発揮させるべく、買い物三昧…来月のカードの決算が怖いです。

自分のものがめったに変えない反動が出たのかな。(何よりも嫁の目が怖いです)



そして、帰りの飛行機で内部の故障が発覚して、朝10時のフライトが、キャンセル。

ホノルル空港で約2時間足止めがあった

ラッキー、2時間もよけに滞在できた!(出来たら一泊してもいいくらい)

子供連れで全くバラバラの座席は厳しいと、嫁が機転を効かせて、旅行会社に伝えて置いたら。

ナント3人ともビジネスクラスに座ることができました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここまで、サービスの違いがここまで違うのかと、思いました。本当に始めてづくしで、たのしかったです。



黒く焼けた私をみてハワイアンと思わないでくださいね(⌒▽⌒)

日本に着いてみて思ったこと。本当に蒸し暑い。そのままUターンしてハワイに帰りたかったです。

投稿者: アップル歯科クリニック

2011.03.20更新

アップル歯科クリニックの小林です。

体格を見ればだいたいあの人はよく食べるんだろうな。

という、予想は当たりです。

まあそんな感じです。

本当は地震がなければ家族でちょっと遠出でもしようかな?

なんて思っていたのですが、ガソリンやら、その他の事情で、延期に。

そんな事でお休みただ寝ているのもつまらないので、この間テレビでやっていた

ゴルゴンゾーラのリゾットに挑戦しました。

一人暮らしの時から、自炊は良くしていたんで久しぶりでちょっとわくわくしました。


結果は、家族全員がおかわりをしてくれて、息子は腹がパンパンになるくらい食べてました。

こうなると、料理人魂というか、料理人冥利につきます。

普段食が細い義父も、珍しく食べ過ぎたというくらい。


さて明日は、何をつくろうかな?

投稿者: アップル歯科クリニック

2011.02.20更新

こんにちは!アップル歯科クリニックの鈴木です。

今まで、向河原や横須賀線の武蔵小杉駅から近いということもあり、

初めてこられる患者さんは、医院の前を通って、気になって来院してくださることが

多かったのですが、最近はHP(ホームページ)をみて、来院してくださる患者さんも

段々と増えてきました! 

HPには、親知らずの抜歯や知覚過敏、口臭、顎関節症、インプラントなど

虫歯や歯周病以外にも、歯や口腔内(お口の中)に関することが多く

載っていますので、少しでも皆様のお役に立てればと思います。

その他、疑問に思ったことは、遠慮なくクリニックまでお問い合わせくださいね!

 また、この度携帯用のホームページもできましたので、よかったらご覧頂ければと

思います。携帯サイトから直接、診療予約もできます。またご登録いただいた方に

歯の予防グッズをプレゼントいたします。詳しくはスタッフまでおたずねください。

 僕らもブログを通じて、少しでも歯医者さんを身近に感じて頂けるように

情報発信していきたいと思います。

                     


投稿者: アップル歯科クリニック

2011.02.12更新

アップル歯科クリニックの小林です。

こんにちは。

川崎周辺では先日の雪でそんなに積もっていなかったみたいですね。

だけど、私の住んでいるところではその日だけはしっかり2センチくらい積もりました。

夜には駐車場のところは真っ白

庭も真っ白

夜、子供と、かみさん連れて近くのスーパーに行ったとき、子供も私もテンション

今年初雪は平日でなくてよかった。


投稿者: アップル歯科クリニック

前へ 前へ
アップル歯科クリニック ご予約・お問い合わせはこちら tel:044-434-4618
初診の方 治療中の方
tel:044-434-4618
ネット予約 初診の方 ネット予約 治療中の方 診療案内 虫歯治療 予防歯科 小児歯科 矯正治療 審美歯科 ホワイトニング インプラント Facebookページ 院長ブログ スタッフブログ 当院が紹介されました!